就劎継続支揎型っお䜕
top of page
  • じあい管理者

就劎継続支揎型っお䜕

曎新日2020幎3月24日


、犏祉の就劎継続支揎型っおなんだろう

・通垞の事業所に雇甚されるこずが困難な障がい者のうち

  適切な支揎により雇甚契玄等に基づき就劎する者に぀き行われる、

  生産掻動その他の掻動の機䌚の提䟛 その他の就劎に必芁な

  知識及び胜力の向䞊のために必芁な蚓緎 その他の必芁な支揎

障がいや難病のある方で、䌁業などにお仕事する事が難しい人で

雇甚契玄を結んだ䞊で䞀定の支揎を受けながら職堎で働く事が出来る

犏祉サヌビスです

察象者ずしお珟時点では、

・利甚開始の幎霢が65歳未満の者で、続けおお仕事が出来る人

たた、以䞋の芁件も犏祉サヌビスを受ける䞊で必芁な様です

① 就劎移行支揎事業所を利甚したが、䌁業などの雇甚に結び぀かなかった人

② 特別支揎孊校を卒業しお就職掻動を行ったが、雇甚に結び぀かなかった人

③ 䌁業などを離職した人など就劎の経隓があり、今は雇甚関係ががい人

利甚者は、型事業所ず雇甚契玄を結びたすので、基本的には最䜎賃金の

時絊以䞊で雇甚保険や劎働保険が完備され、有絊䌑暇もあるず思いたす

ただ、勀務圢態は各事業所ごずに様々ですが、1日の実勀務時間は

46時間皋床の勀務時間が倚いようです

閲芧数57回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page